2020/06/07
2020年、最初のラジコン日誌!
新型コロナウィルスの世界的大流行の自粛により、
昨年の12月振り! 今年はとても遅いスタートとなりました。
ではでは、早速。
↓ SEさんの マトリクス 大型機 雷電
2014年に作製した機体と同じ。リベンジ製作となります、
↓ エンジン SAITO FG-60R3 (60cc 星型3気筒のガソリンエンジン)
カウルの開口部が狭く、熱対策が大変です。
音は、相変わらず、とてもレーシー! 後日動画をご提供します。
↓ キレイに汚れてます!?
にしても、デカイです。 もう、何度か飛行しているとの事。
↓ 脚が見事に作り込まれてます。
↓ では、離陸。 エレベータの強度に不足があり、改造しているとの事。。。。
↓ 安定して飛行。。していたら、心配していたエレベータに不具合が発生し、
このあと、緊急着陸! 脚を破損しました。
↓ KAさんの ストレガ メタル仕上げの最速スピード仕様。
進化を続けてました。 今日、操縦ミスであやうく墜落か。。。無事でした。
↓ KOさんがこの日初飛行。
ピラタス PC-21 ディテールのスケールアップで、このサイズでスゴク良い感じ。
↓ エンジン OS FS-95V プロペラもリアル!
↓ パネルライン、数字や細かいマークを追加、LEDギミック。
キャノピーにもライン追加。
↓ KOさんは、いつもきれいに整頓してメカを積みますねー、
みなさんも、とても関心してました。 ホントキレイ。
↓ 翼端灯、当然点灯。
↓ 飛行、どでしょうか。
トリムが取り切れず、脚が閉じないトラブルありましたが、
とりあえず無事帰還。
↓ Aさんの ファルツ OS IL300エンジン
直列3気筒 OHV 50cc 馬力は不明
↓ 低回転になると、プッシュロッドの上下とタペットレバーが動くのが良く分ります。
エンジン好きには、たまりませんね。 音も最高。 後日動画を提供します。
↓ ワタシは、ムスタング90 を飛行。
自粛中、ビデオで自分の着陸を何度も見て、対策イメージトレーングを繰り返し
それをこの日実践した結果、とても安定した着陸ができるようになりました(^^)/
いつか、疾風で試します。
クリック → 自粛中に作成したビデオ 1
クリック → 自粛中に作成したビデオ 2
クリック → 自粛中に作成したビデオ 3
クラブ員のみなさん、この日の写真をいつもの場所へ置きました。
ダウンロードしてください。
波乱の2020年 梅雨真っ只中。行ってきました。
では、早速。
↓ GOさんの コルセア ウィングスパン オーバ2m 大型機
もう、何回も飛んでるとの事。
↓ エンジン SAITO FG-60R3 ガソリン 60cc 星型3気筒
デカ! エア脚が、なかなか調整が大変そうです。
↓ 飛行は、極めて安定。零戦より飛ばしやすいとの事。ホントに?
↓ 相変わらず、低いっす。。
↓ 脚が無事出たようです。3分割複雑フラップを出して、無事に着陸。
↓ KAさんの 零21 フルスクラッチした翼が注目ですが、
やはり、もう何度も飛んでるとの事。
↓ スケール感満点の脚まわり。
↓ いざ、離陸。
↓ 飛行は、舵が敏感との事。
↓ 敏感なのは、翼厚をスケール通りに薄くした関係?
↓ 翼端部が実機スケールの薄さになってるのが分ります。
無事帰還。
↓ KOさんの ピラタス PC-21
初飛行の課題を対応して、いい感じとなったようです。
↓ OS FS-95Vエンジンの始動性が課題かな?
↓ きゃしゃに見えるスケールノーズギアは、
意外と、高速特攻着陸に耐えてました。
↓ ワタシの疾風。昨年の秋以来。
↓ グローの3気筒は、なかなか良い音。ようやく余裕が出てきて、
エンジン音や、スケール飛行を楽めるようになりました (*_*;
↓ いざ、着陸。
↓ 自粛中のイメージトレーニングでどうにか、
安定して着陸が可能となりました。
↓ 3機並べました。みんな長生きしましょう。
↓ そして今回ワタシのニューアイテム。
大型グライダーの発航用のダリー台車。手持ち部材で作製。
↓ 翼長 3.2m の大型電動グライダーを今まで、手投げしてましたが、
何度も失敗して壊していたので、これを作製しました。どうでしょうか。
結果、1回目は奇跡的に成功!まっすぐ進み無事発航!
2回目は、右に大きく曲がって離陸できず、や、スピードが乗らない状態で
台車からズリ落ち。いろいろやりましたがダメで、結局手投げで発航!
次回は、改善します!
あとKOさん、あとで、このグライダーの飛行を撮ってください。
30年飛ばしてますが、写真が1枚も無いので (*_*;
クラ部員のみなさん、この日の写真をいつもの場所へ置きました。
ダウンロードしてください。
2020年、梅雨真っ只中。 曇りです。
んー、今年も西日本でおおきな豪雨災害が発生してしまいました。
では、いきます。
ワタシのスケールグライダーASK-23の発航補助装置。
前回、離陸でラダーが全く効かなく、離陸に苦労したので、改良しました。
↓ なんと! ラダー連動で、舵を切れるようにしました!
受信機と、サーボ2個搭載!
↓ 安定して、いい感じに離陸が可能となりました!(^O^)/
↓ KOさんが撮影してくれました。
この機体、初の飛行写真です。
↓ スポイラーを出しての着陸が、スケール感満点です。
↓ 安定して、離陸と着陸ができるようになりました。
↓ 最近、人が少な目。。。
↓ SEさんの 大型 スピットファイア
すっかり、安定ですね。 スピンナーφ163mm デカッ!
↓ ワタシは、ムスタング 90
↓ FUさんのサンダーボルト エンジン SAITO FA-180 え、デカッ!
数メートルで余裕の離陸!
↓ この日は、撮影が厳しかったです。。
露出補正1段 + 画像処理してもこんな感じ。
↓ Aさんの スペースウォーカーU エンジン SAITO FA-125
↓ 離陸もなんら、緊張なし!?
↓ キレイな離陸。
↓ あれ、シールドスクリーン無し!?
OS 水平対向4気筒の FT-320 Pegasus を載せたい所ですね。
↓ 安定、安定。。
↓ おーっと!
途中、雨が降ってきて、撤収。。。が完了したら雨止み。。 ラジコンあるある。
クラブ員のみなさん、いつもの場所に、写真を置きました。
ダウンロードしてください。
動画もダウンロードできる案内を追加しました!
歴史に残る 令和2年。
なにやら、Go toキャンペーン!?
政府、マジか。
行ってきました。
梅雨の晴れ間のこの日は、暑かったです。
↓ まずは、FUさんの テトラ 零22型 90サイズ
フィルム、塗装、艶消しクリア仕上げ。キレイにできてます。
↓ エンジン YS-115 Its Over Power!
脚が高級ですね。 スピンナーがチタン??
速すぎいっす。 ((+_+))
あれ、機番が無い!
↓ 機番が〜
↓ 無事に帰還。
↓ MUさんの SLOW PORK
海外キットのようです。ラダー機。
↓ なかなか操縦が簡単ではないようです。
↓ エンジンは、なつかしの OS MAX 25SF
↓ KAさんが、新機へ載せるエンジンを ブレークインしておりました。
SAITO FG-90R3 星型3気筒 90cc ペラ 24in ! デカー!
↓ ワタシの 疾風 苦手な右から着陸
↓ 無事着陸。。
↓ FUさんの OKモデル シークァーサー キレイなカラーリング。
昔のハンドランチと同じ重さですね。
↓ 上空でも キレイです。
↓ 久しぶりに クラウド!
↓ もう一枚 クラウド
↓ そして。。 スバラしー。。
土手ソアしてました。 気に入ったようですね。
クラブ員の皆さん、いつもの場所に、写真を置きました。
ダウンロードしてください。
異例に長かった梅雨がようやく明けました。
また、あの驚異的な暑さが到来します((+_+))。
この日は、とりあえず30℃?まぁまぁの暑さでした。
新型コロナウィルスの感染者が再び急増しています。
現在、群馬県 191人 を記録しておきます。
昨年の今頃は、オリンピックまで、あと1年!!ワクワク!でしたが、
1年後のこの状況を だれが予想したでしょうか。。
では気を取り直して! さっそく参りましょう!
↓ KOさんの ピッツ アクロ仕様
エンジン SAITO FG-33R3
↓ 快調に飛行。
ペラが、18×6で 回りきってないようですが、軽快。
↓ 軽く?アクロ
↓ 久々に飛行を見ました。
↓ FUさんの 京商製 Gトリック
エンジン YS製 エンジンのネジ破損でこの日は飛ばず。残念。
↓ KAさんが、作製中の機体を持ってきました。
丸鷹製 コルセア で、デカイです(*_*; メッチャでかいです。
↓ Aさんの ファルツ イン クラウド
↓ いい雲が出てました。
↓ ジャスピン!
↓ 夏ですねー
↓ 久しぶりに顔を出した SAさんの オリジナル機
仕様は、不明
↓ 見やすいカラーリングですね。
↓ そしてワタシの 疾風
ジャスピンですが、位置が。
↓ 撮影を意識した飛行!
いい1日でした。
また自粛の時代になっていくのでしょうか。。。((+_+))
クラブ員のみなさん、この日の写真を近日に、アップします。
お盆間近の3連休!
もー、楽しくいきましょう!
行ってきました!
Oさんの OK模型 フィエスタ
エンジン OS FS-82α 翼幅 1600
↓ 肩翼機ですが、上反角0度、細く長い胴体。
↓ 飛びも、ほぼスタント機ですね。 。
↓ SIさんから頂いたという、KAさんの巨大ムスタング!!の機首部!
相当大変そうです。 飛ぶ日が来るのでしょうか。。
↓ MUさんの ピラタス PC-9
↓ 今日も元気に飛んでました。
↓ MUさんの SLOW PORK 水上フロート仕様
妙にフロートが似合いますね。
↓ ワタシのムスタング 快調!
着陸の練習をしました。
↓ 飛行機は、軽いのが良いですねー
おーっと、フレームアウト!
↓ KAさんの零戦二一型
ちと遠いです。
↓ んー、リアルですねー♪
↓ んー、アンテナ、リアル! 実機か(笑)
↓ 脚、長がっ!
どうも、ラダーが右にきれてる!?ように見えます。
↓ 安定した着陸。。 え、やっぱりラダー右に切れてない?
今日もいい日でした。
クラブ員のみなさん、この日の写真を 近日にいつもの場所へ置きます。
季節は、初秋となりますが、新型コロナの第2波が収まりません(*_*)。
そんな中、ラジコンは、ベストシーズンへ突入!
早速いってみましょう!
↓ MUさんの セスナ 182? ARF機 メーカーなど不明。
エンジン YSって言ってました。 Z115?
↓ ワタシもセスナ 大好きです。 以前、OK模型の 152を作製しましたが、
ワタシのは、なぜかまともに、着陸できなかったです。。
↓ セスナ いいですね〜
実機は日本の場合、スパッツ無しです。模型のほうがカッコいい。
↓ 見てて安心 セスナ
これば、良く飛んでましたね。 これ、欲しい(笑)
↓ FUさんの 零22 最速仕様!
機番を入れておきました。
↓ ワタシがいつも狙う、ベストアングル。
イワユル、箱絵のアングルですね。
↓ KAさんの 零21 の重厚な着陸。
↓ みなさんに見守られながら。。
↓ おーっと、ゴーアラウンド! がキレイ!?
このあと、無事着陸しました。
↓ KOさんの ピラタス PC21
LED ギミック が凝ってます。着陸灯、翼端灯。
↓ んー、スゴイ!
↓ KAさんの 巨大 コルセア
エンジンが載りました。少しずつ進んでます。
途中雨が降り、はっきりしない天気でしたが、微風でまずまずでした。
クラブ員のみなさん、”近日に” いつもの場所にこの日の写真を置きます。
後日にダウンロードしてください。
前日、当番で草刈りをしましたが、午前中雨が降り出し、
飛行できなかったので、祝日のこの日にまた行ってきました。
FUさん、KOさん、YAさん、ワタシの4人。では 参りましょう。
↓ FUさんと FUさんの京商 G-Trick
前回、YSエンジンが故障し、OH後の初飛行。
↓ なかなか、良いフォルムをしております。
↓ YS 115 エンジン、絶好調のようです。良かったですね。
1990年台の発売で、約8万円で購入したとの事です。
G-Trickの Gは、設計者の(成家)儀一からきてる?
↓ KOさん、すっかりお手軽機 ピラタスPC21
翼端のLEDギミックが写るよう、アンダーで撮ってみました。
↓ ワタシの OKの ムスタング90 この日、4回飛行しました。
着陸練習! KOさん、撮影ありがとうございます。
いや〜、ラジコンって、ホント楽しいですね〜(^O^)/
FUさん、KOさん YAさん この日の写真は、明日くらいにアップします。
台風予報に、過剰に敏感になっている今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ワタシのマトリクス 疾風、初飛行から早2年、そろそろ次機。。
という事で、最近作製をはじめたのが。。
京商 オーラムスポーツ アクロ30 小型スポーツアクロ機。
20年以上前に売られていたARF機 以前にオークションで買っておいたもの。
成家さん設計のオーラムスポーツのアクロ版
ホントは、純スタント機のオーラムスポーツ30 引脚仕様が欲しかったのですが、
オークションでゲットできませんでした。
↓ 20年振り!? にOSのエンジンを購入しました! なんかすごく新鮮(笑)
OS FSα-56U OSの最新機の新品、説明書、保障書付き!!(笑)
↓ ここ数年、エンジンはRC航空ページェントでSAITOのアウトレットばかり。。。
でしたが、疾風のエンジンは、2018年に新品で購入してました。
SAITO FA-200R3 33cc 星型3気筒 2.9PS ん〜、単体で見てもカッコいいですね。
このFA-200R3は、疾風で、特にトラブルなく快調に飛んでます。
エンジンが、だんだん増えてきましたねー。所有エンジン一覧作ろうかな。
電動が進化してますが、やはりエンジンですね!!
GO TO キャンペーン (-_-)
どーなんでしょうか。。
RC航空ページェントも中止です。。
でも、楽しく前向きにいきましょう!!
↓ 天気は、曇り。風が無く涼しく、まさにベストシーズン
8人集まりました。
↓ KAさんの 零21 離陸タキシング中
↓ ロール中を撮影。ほとんど写ってない!?(笑)
こういう日は、撮影が大変ですね。
↓ ワタシの 疾風 フラップミキシングを微調整し、
更に着陸が安定!
↓ KOさんの ピラタスPC21
LEDをどうにか撮りたい! 少しだけ加工しました(笑)
↓ワタシの OS FSα-56U エンジンのブレークイン
んー、新品エンジン〜♪
↓ 説明書通り、2タンクの慣らしを行い、ハイ側、スロー側 安定調整完了。
13×6 最後にピーク9600rpm 実用 9300rpm を確認。1回転半+90度開け。
オーラムに搭載する準備ができました。
クラブ員のみなさん、この日の写真をいつもの場所へ置きました。
ダウンロードしてください。
2020年 コロ中の秋。。。
週末になると天気が荒れますね。きのうは大雨。
この日は、どうにか薄曇り。。
飛行も荒れた!?
ワタシのウィークエンドスペシャルが。。
飛行場での写真が無いのですが、まさかの墜落 (*_*)
安価エルロンサーボでトリム不安定のなか。。エアブレーキのテスト後にスイッチ戻し忘れて。。
オモテ、ウラが分らなくなり。。 スピンしながら真っ逆さまー。。
完全に油断してましたね。幸い、草むらに救われ、軽傷。。(*_*;
↓ で、早速修理。見えないところが意外と骨折してます。
↓ FUさんの ムサシノ模型飛行機研究所
プレーリーL OS MAX 15LA なんか、カッコいい!
↓ 主翼の取り付け位置を少し下げたとの事。
なるほどだから、カッコいいのですね。
↓ そして、視認性の良いカラーリング。
飛びは、スロットル全開で、スタントをしておりました。
↓ 同じく、FUさんの モデルクラフト サンダーボルトP47
エンジンを換装。SAITO FA-180B
↓ エンジンの調子がイマイチとの事でしたが、
なかなか良い感じ。
↓そしてこの日のトピックスは、KAさんの巨大コルセア。
わずか4か月あまりでここまで! 早やっ!
↓ この日は、エンジン調整をしておりました。
SAITO FG-90R3
↓ 飛行までの課題は、山積み。
エア脚問題。重量問題。重心問題。尾輪問題。。
写真が少なかったです。
クラブ員のみなさん、この日の写真を、近日にいつもの場所へ置きます。
ダウンロードしてください。
コロ中ですが、絶好の秋晴れ!
でもこの日は、風が強く、ほとんど飛ばせませんでした (*_*;
↓ 絶好の日なので、レギュラーがほぼ集まりました。
自然相手の趣味ですので、こういう日もあります。
↓ SEさんが、90年代の本格スタント機のエンジン調整。
↓ 滑走路は、万全の整備状態!
↓ と、いうことで、今回は写真ネタが無いので、この土日に対応した、
修理、ほか 雑ネタなど。(^O^)/
↓先週に墜としたウィークエンドスペシャル
胴体の破損に加えて、主翼も軽く破損、アルミのカンザシがくの字(*_*;
↓ カンザシの強度は、中央部と、先端部だけが重要と気づき、
曲がった部分を切除し、カーボンパイプで結合 (^^)/ ほか、ダウエルも修復し修理完了。。
↓ 強風だったこの日、大型グライダーを飛ばそうとしたのですが、
風に煽られて、発航失敗。翼端を破損しました。
約30年前の製作でフィルムがパリパリ。 これは、下地まで補修完了の状態。
↓これは、車にしまう際、ぶつけてホーンを破損。
後ろのセメダインCは関係ありません。
↓ ついでに(笑)、カミさんの職場からイージー修理依頼。
プラスチック部品の破損。修復痕あり。
↓2液性の金属用接着剤でガッツリ固めます。
これでダメなら、ピアノ線埋め込み補強作戦でいきます。
↓ サーボの延長ケーブルをKKHOBYで材料買って自作しています。オーラム用。
ピンがとても細くけっこう大変ですが、安心ですね。長さも自在!
クラブ員のみなさん、この日の写真をいつもの場所へ
近日におきます。
2020/11/01
歴史に残る2020年、11月になりました。
今週は、秋晴れと微風で絶好!!
でも写真は、少な目(^^;)
↓ FUさんの ファンフライ機
エンジンは、YS FZ53でパワフル!
↓ファンフライ 一時大流行し、一気に無くなりました。
今は、売ってなく貴重ですね。テトラでも売ってたような。
↓この超厚翼!
誰が考えたのか。。トリッキーと安定を両立してます。
↓ SEさんの 雷電
エレベータートラブルによる脚破損後の復活初飛行。見事に修復。
↓ いざ、離陸!
↓ 高度高めで飛行。 順調! 天気最高!
↓ ギャラリーも大注目
↓ 近くに来ると ど迫力!
↓ ちとズレました。
↓ 脚を下ろし、フラップダウン。
空が青おっ!
↓ いざ着陸! LED?
↓ 無事着陸。 進入路、機速、高度、スロットルワーク、全て完璧で感心し、
撮影を忘れました(*_*; ホント素晴らしいSEさんの着陸!!
↓ KAさんの 丸鷹の コルセア 翌長 2.6m
いよいよ初飛行か!?
↓ このクラスは、年単位の製作期間となるのですが、驚異的なスピードで作製が進んでます。
あと、重心位置合わせを残すのみとの事。飛行は、次回かな。
クラブ員の皆さん、この日の写真を近日にいつもの場所へ置きます。
この日は、新型コロナの影響で見送っていた2020年度の総会が
行われました。半年遅れ。
11人の参加です。
久しぶりにYAさんも顔を見せてくれました。
↓ 総会のあとは、お楽しみイベント!
リボンくぐり、タイムラリー、定点着陸の複合飛行競技。
↓ 1分間のリボンくぐりのあと、1分丁度と、定点の着陸を目指します。
↓ YAさん、1年振りの飛行が、この競技。
なかなかです。
↓ SEさんは、2mオーバの大型スケール機で参加!
↓ MUさんは、練習の成果で1分で10回もくぐってました!
↓ みなさん、セカンド機!?で参加。
競技を見守るみなさん。
↓ 午後は、自由飛行。
MUさんの新機 ロードスター 離陸!
↓ トリムが取れて、安定。 エンジンはYS製。
↓ 救援物資を投下するシステムがついているようです。
北風予報でしたが、はずれてポカポカの東風の微風。
天気に恵まれ、大きなアクシデントもなく、楽しい1日でした。
これからは、本格的に風と寒さの季節となりますね。
クラブ員のみなさん、この日の写真を 近日に いつもの場所へ置きます。
すっかり秋めいてきたこの日は、朝のうちは曇りでしたが、日中は、
快晴、微風で、ポカポカ(^^)/ でも冬がもうそこまで来ています(*_*;
寒さに弱い、群馬U。
では行ってみましょう(^O^)/
↓ まずは、KAさんが持参した ユンカース JU52 仮組み。
戴き品との事。何(十?)年も眠っていたもののようです。デーカーッ!
↓ 続いて、MUさんの新機!? 初飛行!
ご存知! 大型 タイガーモス!
↓ 中古をゲットしたとの事。
だいぶ、手を掛けてリニューアルしたとの事です。
↓ これもデカイです。飛行、どうでしょう。
↓ 無事離陸。安定しているように見えます。
のんびり系かな? オレンジが鮮やかで見事です。
↓ いいですね〜 良い買い物でしたね。
エンジン OS FS200ポンプ パワー十分です。
↓ いざ、着陸。
翼面荷重が軽いんでしょう。延びる系でした。
↓ 続いても複葉機。
Aさんの フォッカーD.VU
↓ エンジン SAITO FA-425R5
音がマイルドです。これで20インチのペラを回します。
↓ 離陸滑走。
↓ こちらも低翼面荷重で、いい感じ。
↓ 雰囲気ありますね。
↓ スローローパスを楽しんでおりました。
↓ んー、もう一枚。
↓ 時代は、WWUへ。
SEさんの、雷電。 ベストアングル箱絵ショット!
↓サイドショット
日の丸デカ! 直径30センチくらいある?
↓ 完全復活ですね。
↓ と、そこへ、後方に敵機!?
↓ 味方のGOさんの 零戦五二型登場。
↓ こちらも完全復活。
↓ しばらく編隊飛行を楽しむ二人。
↓ 今日は少し、離れ気味?
↓ 先に雷電、帰還。
↓ 零52も、着陸準備。
↓ そして無事帰還。
↓ 平和な時代へ。 KOさんのスイス空軍 ピラタスPC21
↓ 箱絵アングルですが、ちと遠い。
↓ ホームビルド機
YAさんの スペースウォオーカーU
↓ そして最後、KAさんの ビッグ コルセア
どうでしょうか。
↓ この日は、エンジン最終調整、タキシングテスト&練習。
初飛行は、後日!! もう、間もなくです。
クラブ員の皆さん、この日の写真をいつもの場所へ格納しました。
ダウンロードしてください。
12月に入り、季節は「冬」となりました。
コロ中、第3波が怖い今日このごろ。
ではさっそく、参りましょう。
↓Oさんの ルミナ
OK模型の超軽量スタント機 キレイなカラーリングです。
↓ワタシの欲しい機体の一つです。一時どこにも在庫なし。
最近、メーカー在庫が補充され買えるようです。
↓YAさんと stev S 中翼スポーツ 電動機
↓久々ですが、腕衰えず!
↓FUさんの サンダーボルト
FA-180Bで絶好調! ちと遠い。
↓GOさんの コルセア 久々!低く!速や!
↓も一枚! ベストアングル!
↓Aさんの こちらも久々 ライサンダー
↓ エンジン 星型7気筒! Evo!
↓そして、KAさんの 丸鷹 コルセア 1/5
いよいよ、初飛行の日を迎えました!
↓長らく慎重に、調整、テストを繰り返して来ましたが、いよいよ飛びます。
↓細部まで撮り忘れましたが、全面のリベット処理が見事です。
そしてウェザリング!
↓クラブ員全員の大注目の中、無事に離陸しました!
↓かなり右へいくクセのトリムも調整し、いい感じに。
ぁ、カバー開いてる。
↓ここで、改めてスペック!
翼幅 2600mm 重量 20kg
↓エンジン SAITO FG90-R3
↓みなさんが見守ります。
↓ギアダウンし、いよいよ着陸。
このあと、着陸の第3旋回のちょい手前で、なんと エンスト!
ほぼ着陸態勢に入っていたため、そのまま、いい感じで無事着陸しました!!
↓初飛行無事成功! 無キズで着陸!
KAさんおめでとうございます!
素晴らしい1日でした!
クラブ員のみなさん、この日の写真を
いつもの場所へ置きました。動画付き!ダウンロードしてください。
見れない方は、群馬Uへお問い合わせください。
政府は、Gotoキャンペーンやめず、自粛も要請。
ワタシ達は、どうしたらいいのでしょうか。
ようやく、外国でワクチン接種が開始したようですね。
感染拡大が止まりませんが、少しだけ明るい希望が。。
ではでは!
↓今日の最初は、KOさんの
マトリクス、スピットファイヤ この日初飛行。
↓いろいろトラブル発生で、飛行は断念。
また次回! エンジン SAITO FA-180B
↓Aさんの フォッカー
YAさんから嫁入り機 14年眠っていたとの事。
↓こちらもトラブルで飛行は断念。エンジンが不調。
エンジンは、ゼノア? ガソリン2st 22cc
↓機銃が見事、パイロットも見事です。
こちらも飛行が楽しみですね。
↓ワタシの疾風も載せておきます。
↓Oさんの アポロも載せておきます。
↓続いて、KAさんの ストレガ 最速仕様。
ブルーを入れたんですね。ボカシがカッコいい!
↓では、上空編。
まずは、そのストレガ 速や! 翼に映るSTREGA。
↓SEさんの 零52
ベストアングルショットを捉えました!
↓FUさんの サンダーボルト
こちらも ほぼ ベストアングルショットを捉えました!
↓仲良く、競争(笑)
↓サンダーボルトの背面 って言わなくても分るか。。
緩い冬型の気圧配置で、やはり午後は、風が出てきてしまいました (*_*)
クラブ員のみなさん、この日の写真をいつもの場所へ
置きました。ダウンロードしてください。