- インプレッション
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- ウィッシュ以上ノア未満のこのボディ。走りと居住性を両立したこの大きさが我が家にはピッタリで気に入りました。デザインはまあまあですが、あとはTOYOTAのネームバリューで買ってしまいました。
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- Bピラーレスがセールスポイントですが、その恩恵はまだ感じられません。無理してピラー取らなくても良かったのではと思います。
- 乗り心地は、スポーツ系グレードの為かやや固めの感じです。路面の細かな凹凸を拾う傾向です。ロールは少なくていいんですけど・・・・・普通が良かったです。
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- エンジンは「D4」直墳です。初期のD4は「かぶりやすい」「エンスト」「アイドリング不安定」などいろいろあったようですが、今の所問題ありません。ノアのマイナーチェンジに合わせてストイキ式となったとの事です。まだ7人乗せた事ありませんが、普通の運転ではパワーは十分です。
- 慣らしが終わったらレッドゾーン近くに入れてみたいと思います。
- 燃費は9〜10km/l位。慣らしが終ってもう少し伸びる事を期待します。
- エンジン音は、1.8リッタークラスのディーゼル車に酷似しいてます。通常運転では全く問題ありませんが、ニュートラルでの空ぶかしは吹け上がりが結構鈍いです。レスポンスがいまいちって感じ。
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- クリープ付きのCVTですが、発進加速時に回転計見てると一瞬だけ2000rpm程度に行き、その後加速中でも1000〜1500rpmで一定となります。60km/h巡航に入ると約1000rpmとなります。40〜60巡航時は、みな1000rpmです。マニュアル7速ですが、変速による違いがあまりあり出ません。良く良く考えると7速と言う事はかなりのクロスミッションという事です。という事で1→3→5・・と変速したほうがそれらしく走れます。でも変速が滑らか過ぎて変な感じです。やはりCVTの違和感は残っていますね。
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- 内装はかなりチープですが値段を考えるとまぁ納得。車全体のあちらこちらにコストダウンの苦労が確認されます。コストダウンはメーカーは喜びますが、ユーザーには喜ばれません。(そりゃ、わがままか)
- インパネはあまり気に入ってませんがセンター式よりは好きです。シート色が真っ黒の為汚れが目立ちます。
- 水温計ありません!灰皿もありません!3列目シートはやはりオマケという感じ。
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- スマートキーはとても便利です。夜、遠方からアンロックするとハザード、室内灯が点き出迎えてくれます。(にくい演出ですが今は普通?)
- 全くキーに触れなくてもドア開くのですがエンジンスタートの為結局ポケットからキーを出します。エンジンプッシュスタートにして欲しかった。
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- まあまあかな。で買った車ですが日に日に愛着が湧いてきた感じです。
- このグレードは運転席側のスライドドアにイージークローザーすらOP設定無く、フル手動。勢い良くガラガラガラガラー、ガシャン と閉めなければなりません。まっ、開くだけいいか。
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- 荷室に小物入れが無いのは閉口しました。
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- ナビはカロッッツェリア AVIC-DRZ90 「楽ナビ」
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- あれ、気が付くと欠点ばかり書いてしまいましたが、
- 運転しやすさと、スタイルの良さで、まあ、いい車です。
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